映画好きには堪らない!映画館バイトのメリットとは?

Posted by , 2015年12月4日

(1)公開前の映画を見ることができる!

映画館のスタッフは公開前の映画を一般のお客様よりも一足早く、観るチャンスがあります!それはなぜでしょうか?映画館では公開前の映画フィルムに傷が入っていないかを確認する作業が必要なためです。傷が入ってないかどうかは映像を観てみるのが一番、ということ映画館のスタッフに対しての先行上映会が開催される訳です。ノイズが入っていないか?等を真剣に確認する必要があるので、いつもの数倍、映画を集中して観ることになりますが、公開前の映画を観れるのはお得感があります。

(2)映画を無料で見ることができる!

基本的に映画館のスタッフは映画を無料で見ることができます。映画館でバイトする上でこれが最大の魅力でしょう。映画館の時給は非常に安いため、このメリットで元を取ろうと考えている人が多いですが、お客様が込み合っている時間帯や土日祝は避けるのが基本です。席に余裕がある時間帯を狙って、お客様の邪魔にならない様に、こっそり観ることになります。調子に乗って、一日に映画を3本観たことがありますが、ものすごく体力を消耗しました。

(3)映画にメチャクチャ詳しくなれる!

(2)の内容に関連しますが、映画が無料で観れるため、あまり興味の無い映画も積極的に観ようと思えます。お客様に説明するための勉強も兼ねて公開中の映画はすべて観る、という人もいます。必然的に、映画にメチャクチャ詳しくなります。映画を全く観ない、という人は少ないので、映画にメチャクチャ詳しいというのは話のネタとしてかなり役に立ちます。ただし、映画を観すぎて評論家みたいになってしまうと少し嫌味なので、そこは注意が必要です。

携帯電話の会社として有名なドコモの求人ですが、インターネットで調べると全国各地のドコモの情報が閲覧できますので、自宅のパソコンを利用して探してみてください。